新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/11/25 14:22

88回答

高齢者のコロナワクチンの接種率は92%程度ですが、 残りの1割は打てない健康状態だったり、自分で接種を拒否したのでしょうか? それとも家族が打たせなかったのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

打たない人の理由の内訳までは分かりません。 私も後期高齢者ですが、自分の判断で打ちません。 話は変わってしまいますが、90歳以上の高齢者は実際どれぐらい生存しているのかも疑問。死んでも死亡届を出さずに、年金を不正受給しているのがかなりいるんではないかと思いますね。

2

私の父75歳は喘息持ちだし、副作用を懸念して打たないようです。

2人がナイス!しています

1

反ワクチンと言われる、私です? それが、今や、ワクチン打たなかった、喜びでいっぱいです。 あー良かったです、今後の無事をお祈りいたします。 家族、みんな元気です、年寄りいます、86歳飛んで動きます。 打った方の知り合いのご両親、何人か弱って、亡くなられた方います。よろしくどうぞ。

1

寝たきりとか、 どうせ長くないから要らないとか そういうのだと思います。 もちろん御自身の意思で。

3

ワクチン打つと徐々に元気がなくなって、、、死期が早まるらしいので(^^;) そろそろ逝ってほしいと思う人が92%いたということでは...... 長生きしてほしいと願う家族は、、、、打たなせいのでは?

3人がナイス!しています