大学卒業後、日商簿記2級を活かして税理士事務所もしくは会計事務所に就職したいと考えています。

就職活動 | 簿記247閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/25 19:24

ID非公開

2021/11/25 19:40

商業高校1年生が2級レベルというのは、高校生なら皆英検2級持ってる…というのと同じ感覚です。 ただ経理を目指すのであれば日商簿記2級程度は持っていて当たり前の資格だと思うし、就職活動の時にわざわざ話題に出されるものでもありません。 高卒レベルの私の就職活動ですらそうなのですから、大卒の方なら尚更だと思います。 資格を生かすなら+α何かアピール出来る資格があれば良いかもしれません。 …やっぱり1級…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 会計士の勉強をしてるのですが、理系で忙しいのもあり最悪のケースのプランを練っておきたくて質問させて頂きました。 実際に働いた経験のある方からのリプライだったのでとても参考になりました。

お礼日時:2021/11/25 22:13

その他の回答(1件)

0

日商簿記2級って商業高校1年生が取っちゃう資格なのですが、大卒がそれで就職って難しいのでは? https://www.kentei.ne.jp/bokizaka/12882