父親のバイク、VFR400R,NC30のエキマニ付近に穴が空いてるらしく車検に通せずにいます。 OVERってメーカーのマフラーらしいのですが、 車種が古くて交換する部品が見付かりません。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

別に同じマフラー付けなくても、良いんじゃないの? NC30なんて古いバイクだけど、そこそこ球数もありそうだし、 ヤフオクかなんかで中古マフラー探して付ければ良いと思いますけど。 今ついてるマフラーにこだわりたいんだったら、 金属加工やってるようなトコで穴を溶接修理してもらったら良いと思います。 自動車板金やってるトコでも溶接機ありますから修理してくれると思います。 車検通すだけなら純正マフラー付けて通してもいいし、 方法はたくさんあります。

1人がナイス!しています

1

どうするって、穴の空いた状態では絶対に車検は通りませんから、中古品をネットオークションで気長に探すか、取り外して溶接で塞ぐしかないですね。溶接補修はそれなりの技術が要るのでバイク屋さんにでも相談してください。マフラーパテにバンテージ巻では車検不可です。

1人がナイス!しています