ポトス。 右側のポトスはもう少し大きめの鉢に植え替えた方がいいでしょうか。上に伸びてきて今は菜箸を棒にしています。 左側のポトスはまだ土に植えるのはまだ早いですか? お詳しい方、教えて下さい。

画像

観葉植物121閲覧

ベストアンサー

0
画像

上げ下げ。 どの様にして下に向けるんですか? 2、3年で立て直すとはどう言うことか分からない無知な者です。 それにしても、挿し木でこんな立派に育つんですね。 愛おしいですね。 私の写真の左の水に浸けているものは梅雨までそのままで構いませんか?

その他の回答(2件)

2

来年の5月頃に右のポトスは縦に伸ばしたいならヘゴを立てて植え替えすると良いですよ、左の水栽培のも来年の5月頃に鉢植えにしてあげましょう。5月と言っても6月でも良いくらい暖かくなってからの方が上手くいきます。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。6月頃までそのままですね。わかりました。 話は変りますが、先日サンスベリアを陽に当てようとして外に運ぶ途中に葉が倒れてしまい、急遽植え替えしてしまいました。 暖かい時期じゃないのに植え替えしてしまって、大丈夫かな…様子を見ています。