高齢の母が何年か前からドコモのタブレット端末を使っているのですが、本日You Tubeが見られなくなり、店頭に持ち込んだところ古すぎてバージョンアップが出来ないとのことでした。

タブレット端末 | ドコモ175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

見ていただいてありがとうございます。 現在は5ギガのプランで、スマホとタブレットを契約しています。が、口座から自動で引き落としされており、はっきりした金額がわからないようなのです。ただ最近の安いプランでないことは確かなので、手頃なタブレットとお勧めの回線があれば教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日、ワイモバイルで契約しました。 Wi-Fiまでは必要無いとの事、格安で近くに店舗があるのが決め手となりました。(高齢なのでアフターサービスを考えて) 固定電話、スマホ2台、1台かけ放題、タブレット15ギガ全て込みで月々7000円弱になりそうです。 回答していただいた皆様全員ベストアンサーにさせて頂きたい所ですが、最初にリアクションして下さった方にさせていただこうと思います。

お礼日時:2021/11/27 18:46

その他の回答(2件)

0

大手キャリアだと、どこに変わっても通信費はあまり変わりません。 タブレット単体だと6000円前後、スマホとシェアだと8000円前後くらいかかってしまいます。 SIMフリーのタブレットを購入して格安SIMを利用するという選択肢もあります。たとえばイオンモバイルのデータSIMは5GBプランで月額980円(税別)です。 https://aeonmobile.jp/plan/ 長い目で見れば、ご実家に光回線(月額5000円前後)を契約してWi-Fi環境を作ったほうがいいと思います。 タブレットは安いWi-Fiモデルで済みますし、データの使い過ぎを気にする必要もありません。 また、お父様もタブレットを使いたくなっても通信費は増えませんし、ご家族が帰省する時もWi-Fiを活用できます。

0

横から失礼します。 現在5GBのプランということであればデータMパックですかね? 通話プラン カケホーダイ 2700円 カケホーダイライト 1700円 シンプルプラン 980円 パケット通信サービス データMパック5GB 5000円 spモード 300円 デバイスプラス 500円 ケータイ補償サービス 300~500円 1番安い旧プランで最低でも7080~円とかはかかってると思います 現在月々どれほどパケット通信を行っているかでお得かがわかるので1度My docomoで調べた方がいいですね。 もし調べ方がわからない場合は151やドコモショップ、量販店のdocomoブースなどで簡単に見積もりや現在どれだけ通信を行ってるかがわかるのでおすすめです

ありがとうございます。 もう一度母に聞いたところ、かけ放題と父のガラケーと合計で15000近く支払っているようです。 MYドコモですね、確認してみたいと思います。