ID非公開

2021/11/25 20:11

44回答

星が見れる場所 東京

観光地、行楽地 | 天文、宇宙55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

夢の島の事もありましたね。 質問主さん思いうかぶ「満天の星」は多分見れないです。私がそうでした。 それでも都会育ちにとっては「満天の星」と感じるかもしれません。 私が感じる「満天の星」は九州阿蘇カルデラ内で見た「満天の星」です。 空一面が欲しで埋めつくされ、天の川もはっきり見え、星が無い所が有りませんでした。 多分、質問主さんの見た「満天の星」もそういう感じだと思います。

その他の回答(3件)

0

千葉県内房南部寄り在住。 東京湾沿岸… 理解不能です。 多分、何も見えませんよ。私の場所からは北北西から西南西が東京都東部から神奈川県東部の沿岸で中~低空は星を見る夜空では有りませんね。 2人前の方が取り上げている、県内東部の沿岸をお薦めします。 茂原市近郊だと西の低空は東京の街灯りでダメかも知れませんよ。 (開店休業中の元天文少年) <(_ _)>

ID非公開

質問者2021/11/26 23:17

お返事ありがとうございます やはり甘い考えでしたね 子供4人クルマ酔いもいるので今回はあきらめます 貴殿の回答で諦めがつきました 30年前山形県でふと見上げたら無数の星を見れました もう少し時間が経ったらチャレンジします

0

星が見えると言うことは、町明かり=光害から遠く離れるという意味なので、 都内や東京寄り千葉あたりでは、金星、木星、シリウスくらいしか見えない でしょう。 千葉なら房総半島の太平洋岸へ行くと、比較的見やすいでしょう。

ID非公開

質問者2021/11/26 23:12

お返事ありがとうございます やはり甘い考えでしたね 子供4人クルマ酔いもいるので今回はあきらめます