可愛らしい着物の質問です。19歳女

画像

着物、和服236閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。着物は華やかな方が似合うので、小物を変えつつ長く着ていける道を探していきたいと思います。

その他の回答(4件)

0

とっても素敵で可愛らしいですね。古典柄の小紋。よくこういうのを見つけた! 今の御年なら、うんとかわいらしい帯結びにして、どこへでも出かけたらとっても似合うと思います。街に行くとき、と考えたら、半幅帯でも可愛らしいと思います。博物館とか、招待された展示会、同窓会に行くときなど素敵。先輩の、[普段着で来て下さい]という披露宴にも。 貴女が若くして結婚しなければ、20代は、帯や小物を替えたら、古典柄なので、どこへでも行けそうです。 あとで、と思うと着る機会を失うので、今のうちにどんどん着用なさったら良いです。

1

年代的には40代くらいまで着られると思います。 あとは似合う似合わないは顔ですよね。 洋服も着物も一緒ですよ。 私は若い時はお写真の柄が似合わなくて、着ると老けて見えました。 似合ってれば着られますよ。

1

ちょうど主さま年齢ドンピシャな着物ですね。 小紋ですから普段着(街着、よそ行き着)です。

1

二十代前半までなら可愛らしく着れるのではないかと思います。 色味的には春のお花見や、喫茶店などでお茶をしに行くときとか に着ていくと素敵だなと思います!