韓国政府に日本政府が学ぶことがあるとすれば、あれだけ独島を自国の領土だと国民の意識に強烈に植え付けた方針じゃないですか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 >(#゚Д゚):『ドーシテ、ジエータイデダッカンシナインダー!?』 (#゚Д゚):『ダッカンハ、ジエーナンダー!』 <そのとおり。 そういう変なネットウヨがいるのも事実です。 しかし、私は彼らもまた、政府が恐れて触れてこないで避けて来た歴史教育の被害者だと思っています。 きちんとした教育を受けてないからだと思います。 日本は学校で教育しないから、彼らは自己流です。 ネットで情報を集めます。 むしろネットからしか知識を得ていません。 それが危険なところは、一方的な書き手の意見と、事実かどうか分からない情報、また、嘘、捏造に最初に触れてしまい。 それを信じて、その後は掘り下げない。 ずっとそこで思考停止です。 だから簡単に若者はネトウヨになるのです。 そして彼らが中年化していく。

その他の回答(3件)

0

でもね…貴方の状況分析が正しいとして、どちらの民度が世界平和を実現させる高度なものとして好ましいでしょうか? ナショナリズムを爆発させ、物事を他極的に見ることを放棄し、主観のみで他国を罵ることに生き甲斐を感じるような生き方は美しいですか? そういう人間には成りたくないけど…

この返信は削除されました

0

日教組との絡みはさておき、隣国でそのような教育がされている事は、高校生レベルの社会科では必要かもしれませんね。何年か後の世界史で過去の事として扱われる(その時は平和になっていて気を緩めない)ようになっている事を祈ります

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

日本のものならなぜ日本人が行くことができないの? どうしたら行けますか? 教えてください