iPhone 12 proで撮影した 月 の写真で最も綺麗に撮れたのを見せてください(ここに添付して画質落ちるとかなら適当なアップローダーにアップしていただきURL貼っていただくとかして貰えたは有難いです)←このやり方で

iPhone | 天文、宇宙81閲覧

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

(1)使ったスマホは iPhone SE2です。 (2)「最も綺麗に撮れたの」ではありません。かなり適当です。 (3)サイズ制限の問題で投稿できないため、トリミング(半分程度)・縮小のみしています。 (4)天体望遠鏡(12cmED屈折)を通しています。

画像

3人がナイス!しています

iPhone単体の場合、unuさんのレベルが限界だと思います。 それ以上の大きさ・精細度を出すには望遠鏡を通すしかありません。 iPhone自体のカメラはソコソコ性能が良いことと、月自体は昼間の地面並みの明るさがあるため、iPhone自体の世代による差はほとんど現れません。 つまり、どれだけ大きく・どれだけ高精細に写せるかは、ほぼ望遠鏡と接眼レンズの性能に依存します。