先日technicsのレコードプレーヤーd-33を頂きました。これを聞くためにはどのような道具が必要になってくるのでしょうか?教えていただきたいです。

画像

オーディオ77閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

①ヘッドシェル ➁カートリッジ ③アンプ ④スピーカー ⑤フォノイコライザー 以上です。すでに所有している物は読み飛ばしてください。 Technics SL-D33 https://audio-heritage.jp/TECHNICS/player/sl-d33.html 上のリンク先のデータより・・・ シェル重量 7.5g 適用カートリッジ重量 6g~9.5g とありますので、ヘッドシェル+カートリッジの合計重量が13.5~17gの範囲で組み合わせて選んでください。 Technics SL-D33 未整備品で心配なところは、トーンアームがフルオートで動くのかどうか? ゴムマットは専用品が付いているようなので大切にしてください。別の物と交換するとフルオートが効かなくなります。 クオーツロックではないので、お住まい地域の周波数に合った50hzか60hzのストロボを見て、回転時ストロボが安定するように調整可能かどうかですね。 ざっとその2点です。 普通に使えるなら今の5万くらいまでの製品より良いと思います。

0

まずヘッドシェル付きのカートリッジを買う 次にPhono入力のついたプリメインアンプを買う 適当なスピーカーを付ければ音は出ます。ヘッドフォンだけでも音は出せる。 一番高いのはカートリッジかと。(1万円~) プリメインアンプは中古は安く売られているけど、ちゃんとしたものを買わないとメンテが大変です。

0

先ずシェルがありません、カートリッジがありません、アンプ(フォノイコライザーアンプ付き)が必要です、そしてスピーカー又はヘッドフォンが必要です。 そしてこれらはピンからキリまであり音に拘らなければ10万ぐらいで組めると思います。バラコンとは音に拘る人のためのオーディオ機器です、カートリッジだけでも4万はかけますしスピーカーも当然大型になり30万は必要かと思います。