賞与についての質問です。 どうしてももやもやしてしまっているので、これ以上どうしようもないのか教えて頂けるとありがたいです。 七月に産休を明け復職しました。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

社内規定で決まっているのであれば仕方ありません。社内規定をご自身で確認したことはありますか?ご自分の会社の社内規定はある程度頭に入れておいた方が良いですよ。そんなに賞与が欲しければいつ復帰すれば貰えるのかを事前に調べて復帰日を決めるべきです。上司任せ、人任せにしていては今回のように損しますよ。社内規定は上司から言われて理解するものでは無く自分で確認するものです。怒りの矛先を上司に向けるのは違うと思いますよ。

0

残念ですが社内規定に例外は出せませんし、労基に相談されても変わりません。 ならし保育があったのですから、もともと7が1日復帰は難しかったわけですよね。 それであれば文句を言っても仕方ないと思います。

0

双子の出産、育児、復職、共働き、保育園の送迎、 本当に大変だと思います。 うちも子供がいますが双子でなくても大変です。双子だと倍どころか10倍位大変だと思います。 しかし、世間というか職場は産休育休中も回っており、復職に向けてどうすれば得か、損がないか、なんて考えてくれません。非情というか、独身であればそこまで考える余裕もあるかもしれませんが、子供がいるとそんな事考えている余裕なんてないので、その日その日に流されるがままです。 10万20万の損なんて忘れましょう。保育園も今は随分安くなりました。3歳以上は無料です。それだけでも5年前の子供達より凄く負担が軽いです。 今年は収入がその分少ないでしょうし、旦那さん側で配偶者特別控除受けられませんか?