小学校の教員免許の取得を目指して現在通信大学に通っており、教員採用試験にも合格済みです。 単位も殆どが取得できていますが、算数の科目のレポートがとても難しく、合格する未来が想像ができません。

補足

二種免許に必要な単位に関しては1月下旬にはほぼ間違いなく取れる見込みです。ただ、教員採用試験は一種免許取得見込みで受験しました。

資格 | 小学校157閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足について 2種免の単位がそろっているなら影響は軽微だと思います。状況を採用予定の教委と相談したほうがいいでしょう。

その他の回答(1件)

2

下の方の回答が、正解です。 さて、二種免許が取得可能なら、取得することです。 二種を取得していれば、採用取り消しになることはありません。 私も、算数がとても難しい通信大で、一種免許を取得しました。 「なぜ。、小学校免許取得するのに、高校の数学が出来なければならないのだ”!」 と腹が立ちました。 しかし、どうしようもありません。 そこで、私は、秘策を考えました。 難しいのは、単位認定試験の問題のはずです。 私は、一カ月間は、問題が変わらないことを、つきとめました。 つまり、二週、連続して受験するのです。 そのためには、地方単位認定試験会場まで、JRで遠征する必要がありました。 一週目に、問題を知る。 そして、持ち帰って、数学の得意な友達に、模範解答を作成してもらう。 それを、次の週の受験で、丸写しして提出したのです。 この卑怯な方法で、、見事に一種免許を取得しました。 参考にしてください。 成功を、祈ります。

2人がナイス!しています