登山の会に入って気の合う仲間同士登山を楽しんできました、その中で一人私を付きまとう妻帯者の男が出て来て登山の帰りでも執拗に付きまとう、何回もメールを送ってくる何処にいても視線を感じぞっとしていました。

恋愛相談、人間関係の悩み | 登山421閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

>私何故辞めるかはっきりいってやめたいのですが会長の言葉を無視していいのか? が質問ですよね。 どちらでも、あなたが正しいと思うことをされればよいと思います ただ、自らの発言・行動には責任が伴うので、トラブルになってもそれは自分で解決しないといけません。 トラブルがめんどくさいと思うなら、そういう方法を選択すればよいでしょう。

0

本当に変な人、居るんですね。 (来るもの拒まずで、) 登山の会とか。(ゾーッとします。) 今回辞められたら、清々するでしょう。会長も他の会員も。

0

辞めるんだったら、そのまま放置で辞めればいいと思います。 ま、正義としては告発一択ですけど、「付きまとう」がどのレベルかにもよりますよね。 最近は「ミートゥー」で告発するのが普通になり、すべきであるという風潮であるのは間違いありませんが・・・ 今後も山を続けるんだったら登山の会の人と会うこともあるだろうし、当人以外の人と繋がりも出てくるかもしれません。 言うんだったら、迫られている時点でいうべきであって、今ならあなたから会社の人に乗り換えられたから騒いでいると反撃されかねません。 それがいわれのない中傷としても、いい気はしないのではないかと思います。 告発すべきとも黙っているべきとも断定するほどの意見は持ちませんが、大人として穏便に済ませる選択肢もあるのかなと思います。

0

会長さんは、 個人的なトラブルにまで、関与しないスタイルなのだと思います。 山でも他のサークルでもそうだと思うのですが、 何人かまとめる、というのは本当に大変なことです。 メンバーのそれぞれが、お互いに大人としてうまくやってもらっている状態でなくなると、 一気に崩壊しかねません。 もう辞めると決めたのは、あなたの個人的な事情であって、他の人にはなんの関係もない話です。 もう関わることの無い場所に、波風だけ立たせて去る、というのは、その場でお世話になった人、良い関係を築き、共に同じ趣味を楽しんでくれた人に対して、迷惑なだけで失礼ですし、 大人のすることでは無いと私は思います。