今からほうれん草のタネを撒いたらよく育ちますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

寒冷地の場合はさすがに無理です。 中間地でも時期がやや遅いので、品種選びとトンネル栽培が必要になるかと思います。 寒さに強い品種ならば、これからの時期でもトンネル栽培ならまだ種蒔き可能なものがあります。種袋をご確認ください。

1人がナイス!しています

0

そもそもだけどそちらの気候がわからない。 自分の畑の場合は春夏の暖かい時期向きの品種でなければ(耐寒性の強い品種)育ちます。ただあえてやや密に種を蒔かないとロゼット状になってしまいかなり使いにくくなる。 春になるとトウ立ちしやすいのでたとえ小さくても春になったら早めに収穫する必要はある。

1

タネ袋に記載された栽培適地と栽培時期を守れば収穫できます。 疑問です 相談者が何処に住んでいてどんな品種を栽培するかも お住まいの地域の気象も露地かプランターかも分かりませんが、相談者はどんな回答を期待していますか?

1人がナイス!しています

0

野菜に限らず大体の植物は、冬には休眠します そのため、成長速度は通常よりゆっくりになると思います ですが、冬の寒さを経験させた方が株も強くなり、美味しいものができます あまりに寒すぎたり冬の冷たい雨に当たったりすると枯れるので、軒下に持っていくか袋を被せて防雨・防寒をした方がいいかと思います