ID非公開

2021/11/26 7:36

99回答

「女子社員」というのは男女差別的でセクハラだと言う人が居ます。「女性社員」と呼べとか。父兄とか帰国子女も全部男女差別なのだそうです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知能の低いオバサンが喚いているだけですよね。

その他の回答(8件)

0

女性弁護士、女医、女性政治家、 それを売りにしているようにしか見えませんけどねw 女の視点で!女ならではとか女が言っているのですから 政治家もいってますけど、政治家が偏った性の見方をする以上 日本の女が平等と言う意識が目覚める事は無いでしょう。 なにせ市民、国民の代表レベルの女の意識がその程度しかないのですから

1

女子力、女子会、理系女子もバッシングされませんね。 つまり自分の都合の悪いものをあげつらうだけで、普遍的な価値観で話をしているわけではないということです。

1人がナイス!しています

0

日本は最年少に合わせて呼び名をつけるそうです。家族に末っ子がいたら、兄のことを「お兄ちゃん」、母のことを「お母さん」と周りも呼ぶみたいな感じで、スポーツの世界も下からみた感じでつけるのではないでしょうか。 スポーツは小さい時から始められる上に年齢の関係のないものもあるので子供達に合わせて男子・女子。社員は一番下でも大人はじまりなので男性・女性なのではないでしょうか。 女性社員はセクハラとまではいかないけど、時代にあっていないと思います。なにわ男子はまだ子供の時にグループとして成ったからじゃないでしょうか。

0

なにわ男子ってなんなのか知らんけど はにわっぽいですね(アホ) まぁそんなことは置いておいて 別に女子でも女性でも差別では無いと思いますが ただ最近の何に対しても差別ほざくやつの言い分ですよ。 子供に本気出さないから 差別だとか 女に働かせるなってのが差別と言えば、逆に働かせすぎって言う差別もあるし… まぁそうなると、小さな女の子〜熟女までを女子って言ってる僕はどうなるんですかね?

0

でも当の本人たちは、女子は〜とか、平気で言いますよね。 結局気分屋なんですよね。 意見を統一してくれよと思います。。