物を売るか考えてます。

補足

ご回答ありがとうございます。 今のところ価値的には買った時よりも下がるという意見が多いですが、記念メダル等は質屋で売るよりもオークションとかで売った方が高く売れたりするのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 1番詳しく書いてくれた方をベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

>記念メダル等は質屋で売るよりもオークションとかで売った方が >高く売れたりするのですか? モノによる、としか言いようがない。モノを見ない限り回答不能。 余程の「貴重品」でなければ、先の回答通り「地金価格」プラスアルファ程度、と見た方が良い。(高値スタートでは、そもそも入札者が寄り付かない) 確かに、質屋や鉄道グッズ店などより「高く売れる」可能性はある。 が、それは飽くまで「可能性」であって、確定ではない。 あと、この手のものでよくあるパターンは「純金メッキ」のもの。 地金が「別物」では金属価値としても殆どないので、その点は注意が必要。

1人がナイス!しています

一般的に見て、質屋や鉄道グッズ店などより直接売買の「オークション」の方が中間マージンがない分だけ「実入り」が増える点はある。 但し、直接売買の場合は純金など「保証」を自己責任で行う必要がある。 店舗持ち込みであれば、品物の真贋は店舗側が「保証」するので、買取価格が安い分は「保証料」(保険料)との見方もできる。

0

それは、メダルの価値はゼロ 純金の買い取り価格ー手数料 せいぜい5~6万円でしょうね

あなたが、買ったのは メダルとしての価値をつけた小売価格 今度売るのはメダルとしての価値はない、卸売価格=純金価格です 当然、買ったときより、大幅に下がるのは当然です

0

情報のよくわからないメダルだと何なのかさっぱりなので、そういうものはただの金相場の買取価格と変わらないと思います。お店次第かと。

0

なんのメダルかわかりませんが、マニアはいると思うので10万だったら15〜20とかじゃないですかね?