回答受付が終了しました

部屋にLANケーブルを指す場所があるんですけど、そこから無線LANルーターに接続して使用することは可能なのですか??

インターネット接続 | LAN72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

アパートですか。 プロバイダと契約しないと使えません。

0

本当にLANポートですか?固定電話のモジュラージャックでなく? 仮にLANポートだとしても、何者かわからないポートにいきなり繋ぐのはサイバーアタックなどの危険が伴うことがあるので、まずそのポートの正体を確認してからが良いと思います。 集合住宅なら管理人さんや管理会社に聞けばわかると思います。 またLANポートであっても回線が通じていなければネット接続はできません。 契約形態によってそのまま使えることもあれば、別途プロバイダ契約が必要になる場合もあります。

0

あなたが住んでいる所は持ち家一戸建てですかそれとも賃貸物件でしょうか 持ち家一戸建てだったら LAN コネクターは誰がどのような意図で設置したのか聞けば当の本人が知ってるはずですから まともに考えて設置してあるのならば無線lanルーターを購入して LAN コネクターと無線 LAN ルーターの WAN ポート LAN ケーブル接続すればインターネットアクセスできます 賃貸物件でしたら管理会社がオーナーに直接伺えば答えが返ってきます手っ取り早く済ますのでしたら既に入居している隣の人に聞くのが一番早いでしょう何をどう契約してどうすれば良いのか教えてくれますよやったことがあるのですから

0

そのLAN差し込み口に、パソコンなどをつなげ、普通に使える状態なら、 そこへWi-Fiルーターを繋ぎ、Wi-Fiを使用することは可能です。 なお、最近のルーターは、自動設定がある場合が多いので問題にならないと思いますが、 もし、ルーター追加で、ネット接続ができなくなった場合は、 ルーターを「ブリッジモード」にすることで解決します。 ※ルーターには、ルーターつながる機器1つ1つに番号(プライベートIP)をつけ、それで各機器へのネット接続を切り替えていますが、 市販ルーターは、ほとんどが、同じ番号を使うように初期設定されているため、 複数のルーターがつながると、ルーター2台が重複して機器を管理しようとしてしまいエラーとなり止まってしまいます。 ブリッジモードは、番号をつけ、機器を管理する機能を止めるモードで 上流にあるルーターに管理を任せることで、エラーを回避します。 (メーカーによっては、ブリッジモードをルーターOFF、APモード等と別の言い方になってます) なお、モデムは、 電話回線や光回線で流れてきた信号を、パソコンなどが扱えるデータ信号に変換する機械で、 ネット回線を契約すると必ず業者から貸与されます。 最近は、モデムとルーターが一体となった機械が貸与される場合もあります。