ID非公開

2021/11/26 9:42

66回答

既婚女性に質問させてください。 旦那様より長生きしたいですか? 私は未亡人になってから20年くらいは自由に生きたいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

先に死なれるのは嫌だけど、たぶんそうなるでしょうね

0

そんな運に任せるなんて嫌です。 熟年離婚か、もしくは別居したいですね。

1

私はほんのちょっとだけ、1分くらいだけ長生きしたいです。 夫が亡くなるときは「大好きだよ、ありがとう、ちょっと待っててね」って看取ってあげたいです。 でも夫がいない世界で一人で生きていくのは辛い。だから1分後くらいに一緒に逝きたいです。 自分が先に死んで夫を泣かせたくないし、一人寂しく残すのは絶対に嫌なので、先に死ぬよりは後がいいいです。 きっと夫との思い出がいっぱいで辛いけれど、夫にその生活をさせるのはもっと辛いです。 前に海外のニュースで、妻が病院で亡くなって、直後のお別れの時間で看護師などが席を外している間に夫がベッドで妻を抱きしめて亡くなっていた(自殺とかじゃなく自然死)っていうのがあって、自分の人生の終わり方として理想だと思っています。

1人がナイス!しています

0

最愛の夫の為にも長生きしたいと思うのが普通です。先に逝きたいと言う女性は、本当に夫を愛していません。