耳かけ式イヤホンと骨伝導イヤホンって違うんですよね?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

骨伝導のイヤホンは耳の穴の前付近に振動部を当てるものと耳たぶに挟んで装着するものとがあります。 前者は両側から頭を挟むので見た目は耳掛け式の通常のイヤホンと似ています。

0

> 耳かけ式イヤホンと骨伝導イヤホンって違うんですよね? そうですね。 「耳かけ式」は形状を表す言葉、「骨伝導」は音の伝え方を表す言葉でしょう。 そもそも、同じ括りで考える(同じかどうかを考える)言葉ではないと思います。 > その耳かけ式は骨の振動で音を伝えるのではなくスピーカーみたいに普通に音を鳴らしてる仕組みなのでしょうか?? 骨伝導ではなければ、そうなるでしょうね。

0

写真でもあればですが・・・ 自分は Sony ウォークマンの 防水耳掛け式Bluetooth対応イヤホン型 使っています。 耳に入れるカナル型ですが、 スポーツ用に 落下防止のため 耳掛け式 首周り式になっています。 もちろん 骨伝導=耳の穴はオープン というタイプは、普通に売ってます。