ID非公開

2021/11/26 10:09

33回答

私は集団無視やいじめみたいな事を学生時代されていました。

補足

父は時には弱者をいじめられっ子から 助けた事もあるそうです。 私にはいじめの主犯格に立ち向かえと父は言いました。 父の言う通りにしたら私へのイジメはなくなりました。

学校の悩み | 生き方、人生相談73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2021/11/30 14:11

その他の回答(2件)

0

いじめられる側が悪いのは、いじめられる側が嫌われて友達がいなくなったり、コミュニケーションを拒絶されて相手にされなくなるところまでです。

1

強い人間と弱い人間がいるのは当然。 立ち向かえたら良いけど、全員がそういうことをできるわけじゃない。強い人間は簡単に「〜すればいい」と言えるけど、それは無責任なことで、弱い人間にはそうしたくてもできないことがある。 できない人に求めて、勝手に悪いと言うのは間違っていると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/26 11:05

私もそう思います。 いじめられる原因があろうと、 いじめをする方が間違っていると思います。 やはり強いから言えることですよね。 今は原因がなくても、 ただ気に入らないと言うだけで いじめの原因を作られてしまう 嫌な時代だと思います。