カフェで勉強するのはありだと思います。

補足

反論できなくなった人が屁理屈とか言っておそらくブロックしてきました。 恥ずかしくないんですかね。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あなた馬鹿ですか? そういうなんの根拠もないこと言わない方がいいですよ。 あなたが勉強できるわけがないと言ったところでサンプル数1なので。 すでに複数の大学が静かすぎるいわゆる図書館などで勉強をすると過度に集中してしまい、集中力などがもたないというような研究があります。 頭悪いんですか?

その他の回答(5件)

2

こんにちは! ナシだと思います。 私の周りのカフェ経営している人は4・5人は正直迷惑だと言っています。 周りの人も気を使うし、ルール上規制するのもブランディング的にも迷う 相手が気を使って移動してくるのが望ましいけど ま―ーしないよね・・・みたいな感じです。

2人がナイス!しています

0

店にとって邪魔でなければアリですね。 店にとっての邪魔でないというのは、私の考えでは、 1時間毎に500円以上の注文をすることでしょうか? むろん1人1席以上分のテーブルやカウンターの部分を 占領してはいけません。

1

多分、勉強のできないバカな人が嫉妬しているんじゃないですか? なぜ、静かなところで静かなところでしたくないのか。 という、「勉強は静かなところでやるもの」という固定観念に支配されている人がいますが、人は無音状態だとものすごく緊張感のある集中力を生み出せますが長くは続かないという大学の研究なんかもあります。 実際の日本の医師でも「雑音として遮断しようとするため、かえって目の前のことに集中できるようになるのではないか」という意見もあります。 さらに、人に見られることでパフォーマンスが上がるという研究データもあります。 海外ではカフェで勉強するのは普通ですしね。 自分の考え=日本のマナー と思っている回答者たちは放っておきましょう。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました