エクセルのプルダウン連動の項目追加について質問です。

Excel | Excel144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

分かりづらく、すみません。簡単に表を作成してみました。 こちらの表に私が作成した式を当てはめますと、下記の通りとなります。 ※☆2がこちらの表のシートです。 ※I30はプルダウンを表示させたい別シートのセルです。 =OFFSET(☆2!$A$1,0,MATCH(I30,☆2!$B$2:$N$2,0),COUNTA(OFFSET(☆2!$A$1,0,MATCH(I30,☆2!$B$2:$N$2,0),22,1)),1) Aの列が大分類名、B2~N2が小分類名です。(同じです) 項目を追加する場合の方法もよく分かっていないのですが、J2に分類名追加、その下に項目を追加していけばいいかと思っているのですが、合っていますでしょうか。。 ちなみに、ご回答頂きました式を入力してみたところ、エラーは出ませんでしたが、項目が表示されませんでした。。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長々と、細かく教えて頂きありがとうございます。 エクセルで分からない事があると、たまに知恵袋で質問させて頂いているのですが、毎回親身になって回答して下さる方ばかりで、感動しております。 今回aidさんにはお世話になりました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/29 15:40

その他の回答(1件)

0

Excelのバージョンが不明ですが filter関数が使用出来るならfilter関数だけ (3つネスト)で出来ると思います

ご回答頂きありがとうございます。 おそらく最新のものと思われます。 filter関数というものもあるのですね、検索ではヒットせず思いつきませんでした。 aid****さんにもご回答頂き無事解決しました。 ありがとうございました。