ADHDの診断をしてもらうには精神科と心療内科とどちらに行くのが良いのでしょうか? また、検査内容はどのようなものになるのでしょうか。 実際に検査を受けたことがある方から詳しく聞きたいです。

カウンセリング、治療 | 発達障害114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/27 16:17

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2021/12/1 10:44

その他の回答(3件)

0

私は心療内科を受信しました。精神科より心療内科の方が今後のことを相談しやすいから。と知り合いに言われたのでそうしました

0

私は、もともと通院していた心療内科で発達障害の検査やテストを受けました。 5~6回に分けて受けて費用は2万円ちょい。 心療内科でも精神科でも大丈夫だと思いますが臨床心理士、専門医のいる病院(クリニック)で。