softbankから楽天モバイルへの移行を考えています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全ての回答が参考になりました!回答くれた皆様ありがとうございました

その他の回答(5件)

2

SoftBank と 楽天モバイル 並行で使ってみるしか無いと考えますが····· 新規で、1回線追加と言う意味です。 ごちゃごちゃ 書き立てても 皆さん想像が大半 の内容で しか無い訳ですから ------------------- SoftBankはやめちゃって mineo パケット放題 プラス docomo回線、au回線、SoftBank回線 (低速 1.5Mbps) 1回線のみを使う と言う選択肢もありかな 月額 2000円くらい -------------------

2人がナイス!しています

0

地方は今のところauパートナー回線で問題なくつながる可能性があります。ただ、これ、来春以降に激しく崩れて行きますよ。 無人地帯の田舎道(高速道路も含む)などでもつながらなくなる可能性がありますし、安定性を考えるなら楽天は外してください。これから全国規模で圏外の場所が広がる可能性が高いからです。 ソフトバンクの基地局数とは桁違いに少ないのが楽天です。概ね2割程度ですよ。メチャクチャ少ないんです。だから同等にはなり得ず。特に無人地帯で酷い事になり得るとお考えください。 楽天は「電話もデータ通信も何もかも繋がらないことが頻発しても安ければ良い」と言う人以外には向きません。特に広域を移動するトラックドライバーであるなら、なおさらです。 例えばラジオ代わりに音楽を配信したまま走行していたら、ブチブチ切れまくって、挙げ句に数分以上繋がらないとか、そんなことが平気で起きると思って頂いた方が良いですね。しかも今は大丈夫な場所も、来年以降にダメになる場所があちこち発生する可能性があるのです。来年以降も変化しないのは、都内や名古屋市、大阪市など、一部地域のみです。

0

ちょっと田舎に行くと圏外連発しますよ。基本0円の似たプランならpovo2.0の方がエリア的には遥かに扱いやすいです。

0

楽天モバイルは最近サービスを開始したばかりなのでエリア展開はとても雑です 高速道路など見通しの良い所ではだいたい問題ないと考えられますが峠道やトンネルの中など大手に比べて電波の入り方の悪い所が随所に見られるでしょう そもそものAERA整備計画は人口カバー率で96%と大手の実現している99.9%より大幅に劣ります そのため計画通り基地局が設置されても今までどおり使えるとは思わないほうが良いです データ通信メインで通話にはほかの会社と組み合わせるならありだと思いますが楽天一台で済ませるつもりなら辞めておいたほうが良いです

2

SoftBankと同等の通信サービス、サービスエリアを期待するなら、楽天モバイルは推奨できません。

2人がナイス!しています