バイクの修理を頼んでいた店から電話で修理が終わったと連絡がありました。

1人が共感しています

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

予定の修理以外に対処しなければいけない部分を後から見つけた。 追加の修理が必要、或いは早目に対処しておいた方が良いと伝えた上で追加費用がかかる事を貴方から了承を得ていたのであれば。 それがなければ追加で金を払えと普通は言いません。 冗談程度に聞き流しておけば良いでしょう。

1人がナイス!しています

3

ニコッと笑顔でありがとう、そのうちまた頼むとおもいますからその時にでもと言えばいいです。

3人がナイス!しています

1

信頼関係があるなら言われた金額と折り菓子でもいいのじゃない? 私はいつも金額とお茶菓子を持って行きますね!そうすると次回また気持ち良く直して貰えますからね!

1人がナイス!しています

2

あなたが裕福でサービスに満足してるなら、 多めに渡してもいいでしょう。 他の回答者の言葉を借りるなら、チップですね。 でもあなたは裕福でない。特段のサービスを受けたつもりがないなら、 請求額だけ払えばいいです。 おそらくですが、セールストークで、値切られない為の伏線を貼っての言葉だと思いますので、私なら、値切れるトコ探しながら渋々請求額払いますねw

2人がナイス!しています

2

チップは必要ない。 正確な見積できない奴がボンクラなだけだから大丈夫。しかしつまんない事いう奴だな。大して仕事ができないと思うよ。

2人がナイス!しています