イラストのアドバイスが欲しいです。

画像

絵画 | 趣味313閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

シーツが描けなくて誤魔化したのがバレてしまったのにはドキリとしました。 視線が散るのも良くないんですね。 デッサンが苦手で逃げ続けていたのですが、やはりこういう所ででてしまうんですね。上手くなる為には苦手なことにも挑戦することが大事ですよね 貴重なアドバイスありがとうございます。頑張ります。

その他の回答(3件)

2

顔はスマホに向いているが、視線は違う方向を見ている。 それよりも、メインの女の子の顔の割合がイラスト面積の1/12程度でどうしても視線が他のところへいってしまう。 そこにあるのは、可愛くないゴマフアザラシのぬいぐるみ、隣は魂が抜き取られたような人形、右上の首から上だけ斬られた頭部。毒キノコ柄のクッションetc このへん全部が 足を引っ張っています。 可愛さ出そうとして、可愛さよりも、 不気味さも出てしまっています。 メインの女の子がとても可愛いのに、もったいない。

2人がナイス!しています

なるほど、周りの小物まで良く考えて描かなければいけませんね。 女の子が可愛いと褒めて頂けたのは凄く嬉しいです アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

1

スマホが平行線に沿いすぎていて視線を吸いすぎるので、左に傾けました。個人的な感覚論なので大した理屈は特にないのですが、個人的にこっちのほうが柔らかく自然な印象になる気がします。自信はないです

画像

1人がナイス!しています

2

彩度や明度の調節が必要かなと思います。 基本的に人間は、目立つ所に視線が行きます。 こちら少し加工させて頂きましたが、顔よりよっぽど色の濃い部分、鮮やかな部分がおおく、顔に目が行きません。

画像

2人がナイス!しています

これも少し加工させて頂きました、かなり雑ではあるので参考程度にしてください。 気になるところを少し彩度をさげたり、明るめにしたりして、逆に女の子の顔はすこし濃いめに、鮮やかめしてみました。

画像