回答受付が終了しました

真珠のネックレスを買おうと思っています。 31歳、女、主に冠婚葬祭用、予算は60万円くらいまで で、検討しています。

1人が共感しています

回答(3件)

0

仲里依紗の出身地の長崎県はアコヤ貝の養殖が盛んです 仲里依紗さんの妹の仲真里亜さんがフラワー大使に選ばれ活動していた大村市には田崎真珠の創業者である田崎俊作氏が創設した障害者自立支援施設「社会福祉法人大村パールハイム」があります 「パールハイム」では真珠の加工・販売(安価です)を行っています 日本で唯一、希少な「マベ真珠」の加工も行っています

1

ブランドに拘りたいのは理解しますが、真珠は天然の物ですからブランドによって良し悪しは決まりません。ブランドは良い真珠だけを扱うので良い物を販売しているように思えるだけです。ノーブランドで同等の物を購入すれば、ブランドで扱っている物より安く購入できます。但し、アクセサリーショップなどではなく有名百貨店の宝飾品売り場で購入すれば偽物という事はありませんし、保証もします。お手入れの方法も教えてもらえるので、それを怠った場合は保証対象ではありません。将来、万一手放すことがあってもブランドだから高値がつくことはありません。あくまでも、真珠の状態で判断します。ブランド品は高価だから良い物という訳ではありません。ブランド品は仕入れ価格が高いので販売価格は必然と高くなります。私ならお客様にブランド品の価格同等でノーブランドのワンランク上の真珠をお勧めします。

1人がナイス!しています

4

ご予算が60万円あるなら、MIKIMOTOにされたら良いかと思います。 本当に真珠の見分けは難しいもので、ジュエリーの専門職でも真珠だけは別格に難しいものです。7.5~8ミリ珠の10万円程度でも花珠と言われるそこそこ上質な珠のネックレス・イヤリングセットが購入できるのも確かです。30万円も出せばもっと8~8.5ミリ珠でオーロラ花珠という照りツヤの更にましたものが買えます。 ただ、MIKIMOTOは毎年浜揚げされた真珠の買付を一番先にできるんです。(TASAKIは自社で養殖していますが)そう考えると一番良い珠がMIKIMOTOに仕入れられてるはずなんですね。 真珠のネックレスは連装、連なる珠の相の美しさも見るべき点なんですが、MIKIMOTOのものは格別に美しいのも確か。 このあたりは素人にはわからないところなのでブランドで選べるなら、それに越したことはないです。 それにMIKIMOTOだとネックレスの糸替えは何度でも無料で行って貰えます。 真珠は有機物ですから長年において劣化は否めませんが、お手入れや保管をしっかり行えば二代位は全く問題なく使えます。長く使えるかどうかも品筆が大きく関わってきます。 譲られる際などでも、どこに出しても恥ずかしくない品とお考えになるなら、MIKIMOTOをお勧めします。

4人がナイス!しています