釣りやトレッキングやランニングなどアウトドアで幅広く使える汎用性の高いシューズを一足選ぶとしたら、どんな種類を選びますか?自分はトレランシューズとかも良いのかなと思っているんですがいかがでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

使い分けしたほうがいいと思う。 ランニングとトレッキングでは、全く異なるので。 まして釣りとかでも、トレランシューズは滑るし、ゴアの有無もあるけど、違うと思う。 ランニングはランニングシューズ、山登りなら登山用シューズ、釣りはやらないからしらないけど滑りにくい靴をはいたら?と思います。 ちなみにランニングにトレランシューズを使うのは、よほどの雨や雪を走るならともかく平時に使わないほうがいいです。ブロック無くなるよ。

1人がナイス!しています

トレランシューズの性能のところに「泥道でも滑らない」とか、グリップ力があるようなことが書かれていたんですけど、違うんですか?滑りやすいシューズなんですか? あとゴアとかブロックとかって何ですか?