郭显德(Hunter Corbett)是另一位重要人物。他分别毕业于宾州Washington-Jefferson 大学和Princeton 神学院,获神学博士学位。

中国語 | 中国史11閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

谢谢您 助かりました、誠に有難うございます。

その他の回答(1件)

0

ハンター・コルベトはもう一人の重要な人物です。 ペンシルベニア州ウィッシュストン・ジェファーソン大学とプリンストン神学校を卒業し、神学の博士号を取得しました。 1863年、28歳で新婚の妻として上海に移住し、翌年に登州に移住し、その後、山東省で56年間伝道した。 歴史の中で、グオ・シェンデは、キリスト教と孔子の教義のコミュニケーションに焦点を当て、信者の人格の育成を強化しました。 山東省では3,000人以上の改宗者が召された。 彼は熱心に勉強しました(ヤンタイIIの前身である会文学校の外では、40以上の学校がXiang ping、Yu Xia、Laoyangで運営されています)、医療施設(彼と彼の妻は有名なユアン・スル・トップ病院の創設者です)。 また、黄河の洪水の間、グオ・シェンデは積極的に米国で募金活動を行い、山東省の役人や市民から賞賛された。 彼の名声は高く、「西洋教」に対する憎悪の義和連隊でさえ、「部外者はグオ・シェンデを殺さない、中国人はZhao Dunan(Zhao Dunanはグオ・シェンデの弟子、牧師)を殺さない」という戒律を広めている。 グオ・シェンデは1920年にヤンタイで亡くなっており、何千人もの人々が葬儀に出席し、その後、非常に名誉ある栄誉を称えました。 彼はまた、西の墓に埋葬されました。