2月に車の免許を取りに行きたいのですが、どちらがいいでしょうか?

補足

補足です。 車とバイクで45万と書きましたが、修正させていただきます。 42万でした。

運転免許127閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

家族のルールに従うなら、四輪の免許を取ってからなはのでしょ? その意味は、四輪に乗って交通ルールを経験してからということではないのかな? だとしたら車とバイクを同時に取るのは家族のルールに反すると思うから、車だけ37万円を選ぶべきでしょう。

0

5万円しか違わないなら、同時に取る選択肢は無しなの? 二輪の特性やそのリスクも同時に学べる良い機会だと思うけどなぁ… ちなみに私も(26年も前だから流れが今とはだいぶ違うけど)そうしたよ。 中学ん時の同級生男子悪友軍団の同窓会状態だったっけな~

0

>家族からは同時に取ることはOKされています。 んじゃ同時教習一択じゃね。 合宿だと教習も効率よくプログラムされていると思うよ。

0

何が聞きたいのか良く分からない。 バイクを入れると差額8万なわけだが、8万で普通免許ありであなたが通える教習所で普通二輪が取れるのか?って話じゃないのか? ただし、合宿をまとめて受ける場合、仮に延長となった場合の料金がどうなってるか調べるべきだろう。 私が一緒に行った所は合わせてだろうが、一つだろうが、3日までは延長しても追加料金かからないとなっていて、結果として合わせて行ったほうが延長料金がかかりやすい状況ではあった。 また、家のルールは同時に取ることはOKなのかという話も有ると思います。 厳密に言えば車を取ってからと言えるかという話になるのだから。

0

どっちか先に取る方がいいです。後の方では学科をやらないため、教習でもやりませんから、その分期間は短くなり、料金も安くなりますが、同時なら双方で学科をやるはずです。