今年の8月に離婚し、児童扶養手当も申請、支払い決定通知がきて、今月やっと1ヶ月分だけ振り込まれましたが、

ベストアンサー

0

詳しくお答えくださり、ありがとうございます。土日で役所に問い合わせることも出来なかったので 助かりました。 離婚直後によくあるケースなんですね。 制度に関しては、色々調べたつもりでしたが、こんな落とし穴があるとは驚きました。が、受け入れてやっていくしかないようですね。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

はい、昨年扶養0なら0です。 どんだけ困窮してようが、特例などありません。 お子さんが中学生以下なら来月給付金が入るかと思います。三人なら15万。なんとか頑張りましょう。