かんなみ新地などの街の成り立ちで教えて下さい。 先祖代々池袋に住んでいる東京オリンピックの年に生まれたオジサンです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 この様なアングラでも支援団体なんですね。 いや、飛田の場合は登録しているからアングラじゃないのかな。 こんなコトで無くなるとは思いませんでした。

その他の回答(3件)

0

都はるみさんの歌「大阪しぐれ」に「北の新地は思い出ばかり」という歌詞が出てきますが。私も土地勘ないのでよくわかりませんが、あるんでしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

「大阪近辺で残っているのが理解できません。」…確かに、他の地方には、恐らく無いでしょうね。確か、神戸にも無かったかな…新地て聞いた事あるような…ま、あの世界は、あまり締め付けると欲望のはけ口を失った狼が一般女性にターゲットを向けかねないので、警察も中々思い切った事が出来なかったと思いますね。わかっちゃいるけど…てやつです(笑) それと、レイプに関しては全国どこでも発生していますが、過去、大阪で大量の女性をレイプした事件が、確か2件くらいあったように記憶していますね。建築の施工管理している男が30数人の女性を次から次へとレイプしたり、或いは、店頭に立つ女性を、自分はヤクザだ、と因縁をつけ、これもかなりの数の女性が次から次へとレイプされたことがありました。これは、たまたまかもしれませんが、他の地方では、あまり聞かない犯罪ではないかと思います。従って、大阪近辺では、中々欲望のはけ口を厳しく取り締まるということが出来にくかったのでは、と素人考えで思いますね。ま、比較的近くに住む者としては、耳の痛い話ではありますが…