保育士の正社員です。

発達障害168閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 私も持ち帰らせ忘れたり違う子どものバッグに荷物を入れてしまったりということが多いです。 こんな私に優しくしてくださる先生方は、子どもや発達障害について勉強してるからこそそのような対応ができるんだなっと思っています。 が、実際のところどう思われているか や クビをきられてしまったらどうしよう と不安になってしまって不安です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん、ご助言をしていただきありがとうございました! 前向きに頑張っていきたいと思います!

その他の回答(1件)

1

もし周りが自分のことをどう思っているのか不安でしょうがないのなら、職場の上司にだけでも打ち明けてみたらいかがでしょうか。 保育士さんであれば障害に関して専門的な知識がありますので相談に乗ってくれると思いますし、自分の気持ちも少しスッキリするのではないでしょうか。 発達障害ではありませんが、私も長いこと精神疾患とお付き合いしております。今は離職中ですが元医療職で、上司に打ち明けたところ知識も理解もあったので、シフトや業務などの相談に乗ってくれました。 今現在周りの人から何も言われていないのであれば、辞める事など特に気にする必要はないと思いますよ。 クビになることもまずありません。 周りからのサポートがあれば心強いですし、質問者さんは周りの方に迷惑をかけていないかと周囲を気遣える優しい方だと思いますので、皆さん受け入れてくれるのではないでしょうか。 もし上司などに相談された場合、こういう所をよくミスるな、と分かっている部分があればそれを書き出して伝えてみるのもひとつの手かもしれません。 周りもどこをサポートすれば良いか分かりやすくなると思います。 是非保育士さん続けて下さい。

1人がナイス!しています

ご回答をありがとうございます。 そうですよね、結構ミスしてるので周りは保育士だからなんとかなく苦手なことがあるって察してくれているとは思いますが… あらかじめ言っておくのとでは、また違いますよね‼︎ 薄々気付かれて気にかけて私に声をかけてくださるパートの先生もいるので聞かれたことは、伝えています‼︎ 大変でしたね でも、理解してくれる方々がいてよかったですね‼︎相談してよかったですね‼︎ 辞めたくないけど周りに迷惑をかけるしましては、育ててくれた親に何もしてあげられない と考えて涙が出ていましたが、元気が出ました!ありがとうございます 辞めたくないし正社員のままでいたいし子どもが好きなので今後も受け入れてもらえるように自分なりに頑張りたいと思います ‼︎