よく曲のコード進行などを調べるサイトがありますが、曲のドラムパートを知ること出来るサイト知りませんか?

補足

なるべく早めの回答をお願いします。 見たことがある方は教えて下さい。無いなら無いと言って頂けると幸いです。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました。

その他の回答(5件)

0

YAMAHAがやってる楽譜・MIDIデータ販売サイト「ヤマハ ミュージックデータショップ」で、データとして販売されてるものならたぶん1曲200円とか400円程度でドラムを含めた演奏情報は手に入りますけど、そのほかで無料で公開ってのはないでしょうね。 海外の同じようなデータショップなんかも探せばあるんじゃないかな。 昔はMIDIを違法な形で配信してたサイトが沢山ありましたが、2000年代に一斉に摘発されちゃって絶滅しましたね。今はダウンロードする側すら違法ですしオススメはしません…。 ドラムはすぐに耳コピできちゃうものなので需要がないんじゃないでしょうか。それにドラムってベタで打ち込んでもあんまり意味ないしなぁ…。

1

YouTubeで解説してる人や、ドラムフレーズの解説として特定の曲はあるでしょうが、 残念ながらそういったサイト自体はありません。 ドラムを聞き取れる身近な人に聞くか、自身で聞き取れるようにトレーニングと勉強をするか、 お金を払ってドラムを採譜してくれる業者に頼むか。 です。 あと、 『なるべく早めの回答をお願いします。』 これ、聞く側の態度じゃないですよw 「早く教えて、なるべく早くね。無いなら無いでいいから。」という印象です。 そう言う時は、 【恐縮ですが少し急いでおりまして、お早めにご回答をいただけると幸いです】 と、 急がせて申し訳ない気持ちと、急ぎの内容ということを伝えましょう。 「恐縮」が使いづらいなら、 「すみませんが」でも良いです。

1人がナイス!しています