ID非公開

2021/11/27 4:39

66回答

軽度知的障害でも出来る普通自動車免許ATを使う仕事ってありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

納品とか届け物とか・・ 免許取れたんだから、普通に仕事を 割り振っても問題ないと思いますが、 採用時に障害者手帳を見せると、 雇用主側は「不安」を抱きます。 軽度とはいえ、知的障害者を採用して 万が一の事態があっては困るので、 簡単な内部の仕事になると思います。 ほかの人が出計らっちゃって、あなた ひとりだけが運転できる場合に 納品の仕事が回ってくる感じです。 ある程度の規模の会社は、一定数の 障害者を雇用しなければなりませんから、 任せられる人に来て欲しいものです。

0

弊社では、軽度の知的障がいを持っている方でも普通に業務用自動車(ATのスズキアルトやエブリィワゴン等)を運転して仕事しておりますが…

ID非公開

質問者2021/11/27 18:26

ありがとうございます!障害者枠でしょうか?

0

ルート配送 AT限定となると? 厳しいですね 持込配送以外ないね

0

症状によるけど二種とればタクシードライバーぐらいはできそう

1

そりゃ経度知的障害かどうかの問題ではなく具体的にその人がなにがどれくらいできるかによります

1人がナイス!しています