天体望遠鏡についての質問です。

天文、宇宙 | 趣味146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! セレストンの天体望遠鏡を買うこ事にします!

お礼日時:2021/12/1 15:45

その他の回答(3件)

0

水を差すようで悪いけど「遠くの"星雲"や"銀河"を観測できる」望遠鏡となるとアマチュア用にはありません。特注で数千億円以上はすると覚悟してください。 「一寸遠くの"星雲"や"銀河"を観測できる」程度でも最低数千万円払って特注することになります。 http://www.nishimura-opt.co.jp/products/telescopes/education/index.html アマチュア向けの既製品となると高橋製作所の製品がおすすめですが、中古品でも9万円は覚悟しないと… https://jp.mercari.com/item/m58789022357