ID非公開

2021/11/27 8:02

66回答

入試を控えた小6は、冬期講習へ毎日行きますか、休んで弱点克服をするのでしょうか

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 14:57

その他の回答(5件)

0

冬期講習に、場合によっては、志望校対策講座や正月特訓に行きます。 講習や対策講座を休んでまで、自宅で弱点克服しないといけないのは、、、弱点対策が遅い(苦笑) 講習に行っても家庭学習の時間はとれるはずなので、講習は休まず、弱点対策はそのときに。

0

入試を控えた小6は、ほぼ全員、冬期講習へ毎日行きます 自宅学習の選択を考え始めるのは首都圏だと冬期明け 入試一週間前で1/3から半数が調整に入る 勉強というよりは風邪やインフルエンザの対策が多い ラスト一週間は塾も各自のおさらいを手伝う場合が多い 講師全員、無料でこき使える、個別の先生です。 「算数教えて、いいよ。面接練習やって、いいよ」こんな感じ くる子は前日まで来て「明日頑張ってくるよ」「駅で応援するからな」 みたいな握手を交わして見送る子もいます。 こういうのが塾の一般的なラストスパートだと思います。 そして2/1 塾の人間は講師から事務のお姉さんまで全員早朝応援で駆り出されて、各駅や門前で、わずが30秒でもエールを送るために、朝の4時から起きだすのです。

0

ID非公開

2021/11/27 9:37

「休んで弱点克服」が可能な小学生は、まずいない。 弱点があるなら尚更、講習に行くべき。 行った方が学習効率高いし、周囲にお仲間がいた方が精神的にも良い。

0

親が家庭学習でしっかり管理できますか? 結局ダラダラして時間を過ごすことになりかねません。 冬期講習は行くべきでしょう。 講習で、総復習です。

0

絶対冬季講習へ行かないと入試に勝てないです。だから絶対冬季講習に行きますよ!