横山秀夫さん原作のドラマを久しぶりに観ました。

小説 | ドラマ364閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山、詳細に教えて下さり有難う御座いました。皆さんご回答ありがとう御座いました。

その他の回答(7件)

0

お恥ずかしながら日曜の再放送で初めてしり、昨夜はガッツリと観ました。 久し振りに途中で飽きず、最後まで観れた内容でした♪ 最後のどんでん返しも登場人物の個人的背景も良かった(^.^) 何より配役がくせ者揃いでイイと感じました。

0

横山秀夫は概ねドラマ(TBSの2時間ドラマは最高だった)で見ましたが、あとは臨場も見て、クライマーズ・ハイは映画で。半落ちは映画(テレビ放送時)、テレビドラマ(渡瀬恒彦、椎名桔平)と小説で読みましたが。個人的には半落ちはドラマ版が最高だった。 松本清張は砂の器と神々の乱心くらいですか。宮部みゆきも時折読んだりします。東野圭吾はテレビ等はよく見ますが、小説はそんなに読まないな・・・。北森鴻は連城那智と冬狐堂は読みましたが。 確実に読むのは綾辻行人、京極夏彦ですね。以前は内田康夫も結構読みましたが。大沢在昌もそれなりに読みますかね。

北森鴻さんに触れて頂き嬉しいです。 本は多分全て読みました。 ユーモア、シリアス物、歴史風俗、骨董、美味しい物とミステリーの混ざった面白い作品だらけで大好きです。 ドラマ化ももっとして欲しいところですが--- 大沢在昌さんも読み易くて好きです。

0

同場舜一さん しゅんが合ってるのか? 多作の作家さんをバカにしてたんですが 読み出すと、かなりのクオリティがあってビックリしました スターシステムというか 同じ世界でのシリーズが何個もあり夢中になりました

0

私も横山秀夫さんは好きでよく読みました。 『64』の疾走感や『クライマーズ・ハイ』の臨場感にページをめくる手を止められませんでした。 『ノースライト』も発売されてすぐ読みました。横山さんらしい重厚さのなかにも優しさがあふれていていい作品でした。 薬丸岳さんは読まれたことはありますか? 少年犯罪や刑法39条(心神喪失者の行為は罰しない)などのセンシティブで難しいテーマを取り上げた作品が多いです。 『天使のナイフ』『虚夢』『Aではない君と』『友罪』『死命』などお薦めします。

ロクヨンは映画館で前編、後編と観ました。 凄く良かったです。 特に前編がいいと言う珍しい映画でした。 半落ちやクライマーズハイなど有名な映画も良かった。 小説では、短編のシリーズ物など、警務部とか普通は扱わない題材でも面白いです。 薬丸岳さんは知りませんでした。 是非読んでみたいです。

0

こんにちは☆ そんなに詳しくないんですが・・・m(__)m 私は昔、横山秀夫さんの小説を貪るように読んでいた時があります。 警察小説のジャンルの第一人者?くらい、とても人気のある作家さんだと思います。 挙げられた以外で『影の季節』『半落ち』『臨場』『64』なども好きです。 ここ最近は視力低下でなかなか小説も読めないので、ドラマでまた観たいなと思います。 好きな作家さんも質問者様が挙げられている方々は私も好きです。 東野圭吾さんは片っ端から読んでいた時があります。 他には野沢尚さんや湊かなえさんとか。 好きな作家さんだけの作品ではないんですが・・・ 「江戸川乱歩賞」受賞作品や「このミステリーがすごい!」(数作品が載ってる本のタイトルです。)などは、ご存知でしょうか? 色んな作家さんの作品があって、読み易くてとても面白いと思います☆

このミステリー---系の物は当たりが多いですね。 たまにグロ過ぎて引いてしまう場合もありますが--- 湊かなえさんも好きです。 野沢尚さんは未読ですので読んでみたいです。