人生の9割以上は運で決まる。これは本当でしょうか? 最近、私は本当であると感じるようになりました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

「自分の境遇を人のせい、社会のせいにする人」は運は悪いです。 「運が悪い」と思っているから、不満や愚痴が多く、 そうなると運気が低くなる。 そういう人は、たいていはお金がないです。 お金そのものが、「運の悪い人」に寄ってきたくないと思っている。 お金だって、「運のいい人」に寄ってきたいものです。 私は50代前半で金融資産が4億円以上ありますが、 社会や人のせいにしたことってほぼないです。運もいいです。 不安とか心配とかしないし、愚痴とか言わないです。 人生楽しいなと思っています。 統計的に、お金のある人が興味があることは、健康、旅行、資産運用。 政府や国家がどうなろうと、自分は自分。 自分は運がいいと思っている人が多いです。 貧乏人が気にするのは、社会のせい、人のせいということ。 運が悪いと思っている。当然、自分で自分の状況を 改善するという気もそれほどなく、愚痴や文句の連続。 まあこれじゃあ、お金が逃げますよね。

0

パナソニック創業者 松下幸之助 学歴 小学校中退 学歴がないので人に聞く 家が貧乏になった お金のありがたみがわかる 病弱 人を育てる

0

人生の大半は因果応報で成り立っていると 思っておられたら良いと思います。 世の中で起こっている事の大半が この因果応報で成り立っていると理解していれば良いほど 因果応報は色んな所で起こっているのが解ると思います! ぜひ、そう言う目線で物事を見て見られたら良いかと思います。 魂とか前世と言う話になると 疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが 確実に無いと解るまでは 一応、存在していると思って生きている方が良いですね。 因果応報 https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_201905081026

0

そんなことはないですよ。 知人にマンガに出てきそうなすごいお嬢様がいます。 が、人生の選択肢はなく、親が敷いたレールを歩かざるをえなかったそうです。「え??そこまで??」というぐらい、彼女の人生に親が関与しています。 また、やはりお嬢様で、親が決めた相手と結婚させられた人もいます。その人は「結婚するまでは…」と他の男性と遊びまくっていました。 オリンピックに出場するような選手も、親がコーチという人が多いですよね。他の選択肢はなかった、といってた人がいました。 また、バブル期の売り手市場で就活した人は運がいいと思いますか? 「24時間戦えますか?」というキャッチフレーズが流行りましたが、今だと完全にブラック企業ですよね。でも、その頃はそれがかっこよかったんです。 物事には必ず裏表があります。 表の部分だけを見て、「自分は運が悪い」「あの人は運が良くていいな」と思い込まないほうがいいです。