ID非公開

2021/11/27 11:00

1010回答

知恵袋の回答で、お肉はいくら食べても太らないと書いていた人がいたのですが、

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

実際にやってみれば分かりますが肉だけ食べて太るのはまず不可能です。 理由はカロリー自体は大きくても人体はカロリーを中性脂肪に合成しているのではなく糖質の摂取をメインにして過剰に摂取された脂質はそれをサポートして合成しているからです。 カロリーがあるから太る、というのは中性脂肪の合成メカニズムを理解していない証拠ですね。 実際には糖質を摂取しなければ脂質を摂取してもアセチルCoAが蓄積されるだけで中性脂肪が増えるわけではありません。 ただしタンパク質は必要最低限の糖質は合成するので全く合成しないわけではありません。 ライザップで肉中心、総摂取カロリーの70〜80%を脂質で摂ってもゴリゴリ痩せていくのもこのメカニズムを利用しています。 そして「食べ放題でも痩せるのか!」と聞くと大喜びしそうですが、肉だけ食べ放題になっても実際やってみるとそんなに食べられなくなる事に気付きます。 糖質を摂らずに肉しか食べないととんでもなく腹持ちが良くて直ぐに空腹感を感じなくなるのです。 『それって実際どうなの課』でチャンカワイが毎日6000kcalの肉だけ食べ続ける生活をしましたが痩せ続けました。 同じシリーズで牛、豚、羊、とチャレンジしましたがやはり期間中減り続けるという結果です。 6000kcalというと肉の重さだけでも2kgあるのですがそれでも落ち続けます。 検証なので無理やり食べ続けましたが普通の人は2kgなんてとても食べられません。 カロリーを妄信しているダイエット初心者の人からすると信じられないし驚きなんでしょうけど中性脂肪合成の生化学的メカニズムを知っている人からすると常識です。 ただし糖質摂らずに肉だけというのは実はかなりキツいですよ。

0

混合食で肉の摂取量が増加すれば太ることはできます 元の状態にもよりますが肉だけ食べて太るは超短期などを除けば出来ません タンパク質を分解する際にでるアンモニア・毒性が強い、量が太れるほど体内で処理することができないので太れるほど食べたら健康を害する、体重増できる状態にならない、無制限に食べたら死にます 肉だけで太れるのは一部の肉食動物ぐらいです

0

肉だけの食事をしてればあまり太らないと言う事でしょう。 別に、無制限に食べられる訳では無いので炭水化物などを食べなければ痩せると思いますよ。

0

結局はカロリーが絶対なので、身体に吸収されない肉ってのは無いと思います。深海魚の油分みたいな事はあり得ないので、多く摂取すれば、それは太ります。