少子化が進むと、新規住宅取得家族数が減って、住宅メーカやローンを貸し出す金融機関の業績にも悪い影響が出ると考えられます(金融機関の場合は将来の融資先企業数の減少にも繋がりますね)。

起業66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/28 12:36

ID非公開

2021/11/28 12:37

住宅メーカーの場合は、海外に家を建てる 海外のインフラの協力、不動産、ビル建設、 林業など、身近に儲かりそうな 事業もあるので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

えーそうなんですか?‼️あの人達3流大なんだ

お礼日時:2021/12/7 18:51

その他の回答(3件)

2

金融機関は法律で行える業務が決まっているので無理です。 住宅メーカーはそもそも新事業出せるほどの余裕が今ありません。

2人がナイス!しています