洗濯には風呂水をいつも使っいます。 翌朝、洗濯は終わっているが、お風呂の水を使っていない事に気が付きました。ここのところ何回かあるので洗濯機が正常に作動していないみたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 バケツの代わりに洗面器を使って言われるようにやってみました家族と二人で。結論から先に言うとホースが裂けていました。 本体と繋がる部分のホースに水圧を感じるのに洗面器の水位の変化がありません。20分間位も??? 明日メーカーの修理を呼ぼうと決めて、屈んでホースを洗面器に突っ込んでいた家族が立ち上がったら、らせん状のホースの吸込み口付近が、らせん状の溝に沿って裂けてるのに気づきました。2カ所ほど切れ目が。洗濯終わってホースを片づける時に全く気付かなかったです。 明日購入した量販店に行って来ます。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

私も同じ経験しました。 風呂水給水ホースに小さな穴が開いていました。確かめてみてください。 ちなみに、うまく給水出来ている時もありました。後で気づいたんですが、ちょうど穴を塞ぐようにホースを引っ掛けた時でした。

1人がナイス!しています