ID非公開

2021/11/27 12:56

55回答

戦国自衛隊という映画を観たのですが、なんだかひどくないですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 あの哨戒艇のシーンはちょっと引きました。。

お礼日時:2021/11/27 16:24

その他の回答(4件)

2

原作では「少数精鋭で如何に戦国に拠点を築くか?」が主題でした。 鍛冶屋を雇って武器を量産したり、道を舗装して車輛運用を容易にしたりとか… でも間に合わせ企画なので予算が足らなすぎて、しかもSF考証に監督が興味なかったんで、手っ取り早く出来る無軌道青春モノに作り上げたのです。

2人がナイス!しています

0

戦国時代に飛ばされて元の時代に帰れる保証が全く無い状態で有れば一緒に来た戦力を使って日本を統一しようとするのは当然の考えでは?劇画の方では関ヶ原合戦前に飛ばされて西軍に加担したら東軍には米軍が加担していて関ヶ原合戦は西軍が負けています。米軍は強襲揚陸艦まで転移していて圧倒的な戦力でしたからね!

2

どちらを観たのかな? 1979年版、それとも2005年版の1549ですかね。 感想からしてたぶん、後者でしょうね。 半村 良の『戦国自衛隊』とは、まったくかけ離れた演出になってますね。

2人がナイス!しています

0

戦国自衛隊1549のほうは 陸上自衛隊全面協力です。

旧作で自衛隊の協力が十分に得られなかったのに対し、本作では陸上自衛隊の全面協力を得て150両以上の実車を使用しており、撮影当時の現役自衛官200名以上がエキストラとしてラストシーンなどに出演している。