バイトでレジしてたらこんな感じの財布使ってる40〜50代のおばさんがいました。このような財布は遅くても中学までかな?と思います。流石に恥ずかしくないのでしょうか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

4

同じ40~50代のおじさんなんですが、恥ずかしいとは思っていないと思います 中学生ぐらいが使うであろうデザインの財布だろうが、年齢相応の財布だろうが、同じ財布だからです 機能だけ考えれば、これ位の年齢になると、どうでも良くなってきますね 40~50代のおばさん、おじさんが着ている服とかを質問主さんが見ていると、ダサいとか、ありえないと思うかもしれませんが、財布と同じ理由で、機能だけとか、値段とか、もはや外見というのは長い人生生きてきて、あまり意味がないと悟れるからです 質問主さんは10~20代ぐらいでしょうかね? 当然、外見を気にしないと、周囲がおかしな目で見てくると思いますが、40~50代になると、周囲はおかしな目で見てはくれなくなります まぁ、そんな財布使うのは、ちょっと、ズレてるだろうとも個人的に思いますが、長い人生生きると、一種の悟りのような考え方になります 暖かい目で見てやってください

4人がナイス!しています

ですが友人と食事に行く際流石にこれだと恥ずかしくないですか?やはりこのような財布を使う方は同じような金銭感覚の方としか関わりを持たないのでしょうか?

4

おばさんの恥ずかしい感覚と、あなたの恥ずかしい感覚が違うんでしょうね。

4人がナイス!しています

私の母や祖母もブランドの財布を使っていて、私自身も高校からブランドの財布を持ち始めたのでそれが当たり前だと思っていました。具体的に何が違うのでしょうか?