ID非公開

2021/11/27 14:03

66回答

2歳半だと、何ピースのパズルをするのが普通ですか?

子育ての悩み285閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

普通とかないと思います。 この頃って、子供の興味によって、えっ!こんなにできるの!?うちの子天才!(^^;なんて思うことも、いろんな事柄であります。でもこれは全て子供の興味によるところが大きくて、まだ子供って自分の好きなこととかの情報しか頭に詰め込んでいかないので、好きじゃないこと=0、好きなこと=100みたいな知識量です。なので、おそらくお子さんはパズルが大好き!アンパンマンが大好き?かはわかりませんが、少なくとも好きなのは確かなのだと思います。そこで親御さんがさらに、すごーい!!と褒め称えれば嬉しくなってどんどんやるんだと思います。でそれでいいと思いますし、どんどん誉めて、親の方も一緒に喜んでしまえば(^-^) これが成長と共に、ある日突然パズルをしなくなるときもくるかもしれませんが、それはパズルが好きじゃなくなったではなく、きっとパズルだけでない遊びの幅が広がったということなんだと思います。 だから、パズルが何ピースできるから普通とかって事ではなく、今、お子さんはパズルにはまってる!って感じなんだと思います。 うちの子も比較的パズル好きでしたので、その先の日本地図パズルとかあいうえおパズルとかさせたりして遊んでましたが、やはりパタッとやらなくなる時期もありました(^^;

0

パズルが好きなら珍しくないかと。うちは2歳前で100ピースやってました でも頭がいいとかそんな事はなく普通です ただパズルが好きだっただけ

0

くもんのステップアップジグソーだと対象2.5歳で〜48ピース、3歳で〜88ピースです。台紙が無いタイプ。 台紙に乗せてくタイプだともっとできるんじゃないですかね。

0

そういう子は珍しいので標準はありません 乳幼児からそういう訓練をしている幼稚園などでは 世界の国旗を全部知っている子供や 掛け算までできる子ども スケートボードを乗り回すなど 3歳までにできる子もいます 3歳過ぎたら乳児期の記憶は無くなりますから どうってことはありません。 文字のブロックで言葉と単語を教えたり 足し算をお風呂場で指で教えたほうが将来の役に立ちます。 車のナンバープレートの数字で足すか引くかして10にするとか 都道府県のナンバーで日本地図を教えたり 花屋で花の種類スーパーで果物や野菜の名前足し算とお買い物など教える人は多くいます 大学にストレートで入れようと、おなかの中から英会話を聞かせている人もいます