ここから本文です

約束手形の支払期日に伴う現金化

shi********さん

2009/4/1813:05:03

約束手形の支払期日に伴う現金化

補足約束手形の支払期日に伴う現金化についての質問です。

平成21年4月20日、支払い期日の約束手形が手元にあるのですが、支払い期日の当日に銀行窓口に持って行っても取り立ててもらえるのでしょうか?

閲覧数:
1,184
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qow********さん

編集あり2009/4/1815:41:19

その手形の支払銀行が、貴方の取立て依頼する金融機関と同一交換所加盟店か、翌々日交換可能交換所に加盟していれば可能です。
それらのどちらの交換所にも加盟していない交換所なら、休み明け20日の朝一番に取引金融機関の窓口に泣きついて下さい。
22日までに取り立ての為の呈示が可能なら受けてくれますが、今後はモット早く持ち込んでくださいと釘を刺されますよ。

20日の午後や21日になると、物理的に不可能に成る可能性がありますから、絶対に朝一番に持ち込んでください。
可也高額の手数料を請求される可能性も有りますが、必要経費お勉強代です。

質問した人からのコメント

2009/4/18 19:01:09

わざわざご親切に分かりやすい説明ありがとうございました。
早速試してみたいと思います。
感謝致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる