新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

福岡空港は移転しないと思いますが コロナの影響で経営は厳しいと思います 福岡空港は、今後発展する見込みはあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/3 10:28

その他の回答(2件)

0

滑走路を2本にする計画はあります。 下記参照 福岡空港の年間旅客数は2,000万人(平成26年度)、 年間発着回数は16.4万回(平成26年度、回転翼除く)となっており、滑走路1本の空港としては国内で最も利用されています。 しかし、離発着する航空機の混雑による遅れが頻繁に発生し、これ以上の増便は困難な状況にあります。 このため、将来の需要に適切に対応するとともに、将来にわたり国内外航空ネットワークの中心を担う空港をめざし、福岡空港に滑走路を増設することを決定しました。 https://www.pa.qsr.mlit.go.jp/hakata/15_project/15_03.html