僕は大型免許と牽引免許も持ってるエリートなんですが、

補足

自分が運転しててです。 坂道発進のときNからDして、Dにしたと同時にサイドブレーキ解除する訳です そしたら下がらないから。 あれする前まで、よくオカマ掘ってたからオススメです。

運転免許378閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

試してみようと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答(14件)

0

Dレンジのまま、サイドブレーキを引いておけば良い。 スタートする時にサイドブレーキを下ろす。 本当に、大型免許と牽引免許を持っているの? そんなのも知らないの?? 俺は大型二種、牽引二種、大特二種、大型自動二輪を 持っているが、仕事はテレビ局。

0

いえそんなメンドクサイことをしなくても、 ATなら、 ①左足でブレーキを踏んで停車 ②右足でアクセル踏む ③左足のブレーキを徐々に弱める ④動き出したらブレーキ離す。 で1㎜も下がらないでしょう。 MTなら ①ブレーキ踏んだままアクセル少し踏み ②まず半クラ ③車体に力が加わったら ④ブレーキ緩めつつアクセル踏み ⑤動き出したらクラッチを繋ぐ で1㎜もさがりません。

0

Dに入れブレーキ踏んだままヒール&トゥのようにアクセルペダルを操作 しながらブレーキペダルを徐々に離す、もしくは左足でブレーキを踏んで 右足でアクセル操作、左足でのブレーキングは練習すればすぐに 出来るようなる。因みに私も大型二種、大特二種、牽引二種も所持してますが エリートでも何でもない。

1

上り坂に止まってNに入れるバカはいない。 Dのままフットブレーキ踏んでそのままキープだよ。 車校で何を習ってきたんだ?学校入り直して出直してこい。

1人がナイス!しています