あたしは、今年の1月に愛犬を亡くしました。 小学5年生の時に友達に譲ってもらった犬です。 犬種はラブラドールと柴犬のミックスで14年生きました。

イヌ212閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

コメント頂きありがとうございます。 凄く心に響きました。 あたしはマイナスなことしか考えられず 下ばかり向いた人生でした。 今回も同じだったと思います。最期に私が抱いて さよならを伝えたかった。。。 次犬と再会する時にため息付かれないよう 胸を張って再開できるよう今から考え直します。 本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真剣にお話を聞いてください助かりました。 皆さま、ご相談にのっていただきまして ありがとうございました。 ムリして忘れる事はないよと 言って頂いたのでこれからも想い泣きます。 コメント下さった皆様には深く感謝いたします。

その他の回答(2件)

1

大切な大切な家族を亡くされたわけですから、つらいきもちを引きずるのは当然です。 何も不思議なことではないですよ。 写真などを見ながらワンちゃんとの楽しかった思い出を思い出してご家族と話してみるのはどうでしょうか? その時に泣きたくなったら思う存分泣けばいいんです。

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 今日、母親と話をして 2人で大泣きしました。 楽しかった思い出を語り合い あんなこともあったね、こんなことも あったね。と。 先日大きな虹を見ました。 その際母親が 犬はあの向こうへ今 笑って居るんだよ。だから いつか、迎えに来てくれるから今は 精一杯生きてやろうと言われました。 あたしは、向こうで笑顔でいてくれるんだと思っています。いつか迎えきてくれた時に笑顔で再会出来るよう、今を生きます。 人生を全うしたいと思います。

1

あなたは優しくて素晴らしい人ですね^_^ 僕も動物好きなので気持ちはものすごくわかります。 でもそのワンチャンもあなたが幸せに懸命に生きることを天国で望んでいると思います。 ちょっといつもそばであなたを励ましていますよ^_^ あなたの質問を読んでいて少し感動してしまいました。 あなたのワンチャンも本当に幸せで満足して天国に行ったと思います。 いつまでも引きずっていないで前に進んでとワンチャンも言っていると思います。 大丈夫ですよワンチャンはいつもそばにいますあなたの心の中に^_^

1人がナイス!しています

お返事ありがとうございます。 私のお気持ち分かってもらえたようで本当にうれしいです。 わたしの隣に居てくれてますかね…? 慰めてくれているかもしれません。 感動までして頂いて…ありがとうございます。 生き物は二度死ぬ 一度目は本当に死んだとき 二度目は誰からも忘れられた時。 二度目の死は来ないようにしようねと 家族でお話ししました。忘れるわけありません。 私に生きる希望をくれた犬だからこそ恩返しをしたかった。 だから今でも前を向けてないのかもしれません。 きっとうちの犬のことじゃから、 横で元気出せって大声で吠えてるかも…涙笑