回答受付が終了しました

アメリカに高校留学中です。 どうせ将来学生ビザの期限が過ぎて無効になったら 日本に帰らないと行けなくなりますよね。 しかもアメリカに来てから知ったのですが

ビザ68閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

0

どの国でも同じだと思いますが その国が必要とする労働者、だいたいは専門職や研究者、開業者など 国の利益になる外国人に ビザがおりるのだと思います。 高校卒業しただけではそれには当てはまりませんね。 ですが、大学進学での学生ビザの延長なら出来ると思いますよ。 アメリカで仕事をするだけが目的ですか? どんな仕事につけるようになるかが問題ではないでしょうか。 日本で求められない者は アメリカでも求められないと思います。まずは、頑張って勉強してください。

0

高校留学でアメリカ現地就職を考えているのなら、全く意味は無いね。 何の経験・実績もない高卒をビザを出してまで雇おうなんて企業は無いから。

0

具体的に卒業後に何をされたいのか決まっているならその分野でビザを出してくれるような会社を選べばいいし、大学も選択肢。 ざっくりまだアメリカで将来仕事がしたい!だけでも今はまだいいですけどそれほど甘くないですよ。その夢が叶うか叶わないかはあなた次第。 ちょっと言い方きついかもしれないですけど、質問で”どうせ”とか”大した意味がない”って言ってるうちはダメだと思います。 まだ若いんですし、留学というチャンスを貰っているんですから自分でも考えましょうよ。大抵の高校生は留学もしたくても出来ないんですから。

0

娘は高校4年間をアメリカで過ごしましたが、日本の大学に入学しました。 高校に入学する時の面接では、アメリカの美大に進学したいと言ってましたが、夢は変わることもあるので。 今の興味は、多言語多文化共生社会についてで、その分野に関連した仕事に就きたいようです。 娘の従姉はアメリカの大学院を卒業して、そのまま現地就職し、先日、グリーンカードが取れました。彼女はアメリカに永住するでしょう。アメリカ人の彼氏もいるし。 アメリカで仕事することが目的じゃなくて、何がしたいかが先で、その場所が結果的にアメリカだったとか、日本だったとか、他の国だったとか言う考え方の方が良いと思います。

0

高校生でそこまで考える必要はないのでは... ビザが切れたら延長してもらい、その後大学に行き(もちろん学生ビザ)、そして大学院で修士・博士の学位をとる。 もちろん専攻はSTEM(科学、技術、工学、数学)あるいは医学か法学(知っていると思うがアメリカでは医学も法学も4年生卒業後行く学校)。 ここまでくると意外と道が開けてくるものですよ(経験者(笑))。 最近話題だったKKの例もあるし (^_-)-☆ ( ̄∇ ̄;)ハハハ (^_-)-☆